第2回「OPG Purpose Day」を開催

お知らせ
syugou_bokasi-1 のコピー.png

オープンアップグループでは、社外との連携を図りながらパーパス実現を推進しています。その一環として、2023年3月、元サッカー日本代表の北澤豪さんに当社グループのパーパスサポーターに就任いただきました。
(詳しくはこちらをご覧ください)

また、日本障がい者サッカー連盟(JIFF)と共生社会の実現推進のためのパートナーシップ契約を締結しています。
(詳しくはこちらをご覧ください)


OPG Purpose Dayとは

この度、北澤豪さんとJIFFの協力をいただき、<パーパス実現推進とグループ連携強化>を目的とした、グループ全社対象の「OPG Purpose Day/北澤さんと一緒にウォーキングフットボールを楽しもう」を、2024年2月3日(土)に開催しました。
※OPG:OPEN UP GROUP

今回採用したウォーキングフットボールの最大の特徴は、"歩いてプレーするサッカー"ですので、年齢・性別・サッカー経験・障がいなどに関わらず、誰もが一緒に楽しめることです。当日は、プレーに参加者のほか、観戦や北澤豪さんとの交流をお目当てにたくさんのグループ社員、ご家族やお友達にもご来場いただき、約100名が集まりました

0203_0066 のコピー.png


開会式では、株式会社オープンアップグループ社長の佐藤大央が

「前半は会社ごとのチーム編成ですが、後半は混ぜてグループ内他社の方とチームを組んでいただきます。多様性がテーマではありますが、グループ間の皆さんで交流して仲良くなっていただく、というのも大きな目的です。楽しみましょう!」

と挨拶しました。

0203_0072 のコピー.png


また北澤豪さんからは

「インクルージョンで理解し合ってプレーしていただけると思います。今日の気づきは仕事にも活きてくるのではないでしょうか。ぜひ"可能性のとびら"をひらいて次のステージに進んでください!」

と応援コメントをいただきました。

参加者の声(一部抜粋)

  • 交流戦があって、皆さんがグループを超えて仲良くなっていく様子が見れて素晴らしかったと感じました。
  • 他会社の方との交流が生まれたり、佐藤社長と直接会話出来る機会も出来て、とてもよかったです。
  • 子供も遊べるので非常によかったです。
  • 北沢さんに会えて感動!他グループと交流もGoodでした!
  • 単純にすごく楽しかったです!ルールもあまりよく知らないサッカー未経験者でしたが、事前にルール説明や注意事項をしっかり説明して頂けて不安なくプレー出来ましたし、会場の雰囲気もアットホームで良かったと思います。
  • あまり運動は得意な方ではないのですが、ゴールを決めることもできて楽しかったです!また、普段ほとんどメールだけでやり取りしているグループの方とも久々に会えて、良い機会になりました。

参加チーム(順不同)

・株式会社ビーネックステクノロジーズ
・株式会社夢真
・株式会社オープンアップITエンジニア
・株式会社オープンアップウィズ
・株式会社オープンアップシステム
・株式会社オープンアップグループ

イベント概要

開催日時:2024年2月3日(土) 
開催会場:J-SOCIETY FOOTBALL PARK 13:30~17:10
ゲスト :北澤豪さん(元サッカー日本代表/JIFF会長/OPGパーパスサポーター)

ライブラリ

0203_0446 のコピー.png
激しい接触がないので、誰でも参加できる競技です。
子どもたちも大人と手をつないで参加しました。
0203_0277 のコピー.png
ゴールを決めて、胴上げされた子もいました。
0203_0155 のコピー.png
準備運動ではボール運びでチームワークを高めました。
0203_0997 のコピー.png
北澤豪さんも繰り広げられる好プレーに思わず笑顔です。
オリーブの冠のみ.png
ベストチーム賞とベストパフォーマンス賞には
オープンアップウィズで作ったオリーブの冠を贈呈しました。
オリーブの冠授与.png
受賞したチームは皆さんとてもうれしそうでした。