夢真の社員がタッチラグビーマスターズ(30歳以上の部)日本代表に選ばれました。

お知らせ

株式会社オープンアップグループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 大央)の子会社である夢真(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川 建二)の社員、大貫悠也がタッチラグビーマスターズ(30歳以上の部)の日本代表に選出されました。2024年7月に英国で開催されるワールドカップに出場します。現在、金メダルを目指し、日々練習に励んでいます。

タッチラグビーとは...

タッチラグビーはラグビーからタックル、スクラムなどの コンタクトプレーとキックを除いたパスゲームです。ラグビーで用いられるタックルを安全な「タッチ」に置き換わっているため、老若男女誰でも楽しむことができます。実際、カテゴリーも男子代表や女子代表、男女混合、年齢別代表など様々です

競技人口は世界で約50万人以上、日本で約10万人です。ラグビー同様、4年に一度W杯も開催されています!

大貫よりコメント

大貫さん ソロ.png
タッチラグビーをプレーする大貫

けがや仕事の関係で一度競技から離れたこともありましたが、夢真に入社してからは両立できる環境を与えていただき、今回日本代表に選んでいただけました。素直にとてもうれしく思っています。
日本チームの目標は「金メダル」ですが、私の目標は「日本チームに失点させないこと」です。私は日本チームが点を取れるような状況を作り上げる、という役割のポジションなので、チームメイトが失点を気にせず攻められるように、全力を尽くします。
性別、年齢関係なく誰でも楽しめる競技です。観戦自体も楽しんでいただけると思いますので、皆様、応援よろしくお願いします。